【悲報】ブログ150記事達成したけど、まだまだ初心者だった件について【アフィリエイトブログ】

ブログ150記事 ブログ

おはこんばんにちは!ノボルです。

この度、『ブログ150記事』を達成しました。期間でいうと、13ヶ月くらいかかったので、2、3日に一記事書いてきたって感じですね。

途中離脱が何度かあったものの、こんな長期間ブログを続けられるとは思っていませんでした。

今回の記事では、ブログ150記事達成月の成果とこれからの方針を書こうと思います。

こんな人に読んでほしい

・ブログを150記事書いたらどうなるか知りたい人

・ブログを始めようか迷っている人

・ブログを始めたけどモチベが上がらない人

ブログ150記事達成した月のPV数と有益は?

結論からいうと、

ブログ150記事達成月のPV数と収益

PV:約12,000PV

収益:50,000円

といった結果でした。

PV数は、ここ数ヶ月、10,000程度で安定していたので、そんなに変わってないです。
収益は、セルフバック(自己アフィリエイト)を結構したので、急増しました。笑

総評すると、

PV数はちょっと伸びた
(ユーザーからの)実質的な収益は変化なし

といった感じです。

〇〇記事達成!」系の記事を書くたびに言っていますが、ブログ運営は甘くないですね。笑


最近は、ブログ初心者向けの記事も結構書いていましたが、僕もまだまだペーペーでした。この場をお借りして、調子に乗っていたことをお詫びします。笑


結果を踏まえたこれからの方針

ひたすらに、コツコツ書く

ブログは、書いた分だけ、充実感があったり、結果がついてきたりします。なので、つべこべ言わず、書き続けるのみです!

150記事書くだけでもかなりの期間(13ヶ月)を要しましたが、焦らず、自分のペースで積み上げていこうと思います。

しばらくの目標としては、

数万PV/月 & 数万円/月
200 & 300記事達成

あたりです。

「月収10万とか100万」は僕からすると神の領域なので、凡人の僕はあまり期待せず、少しずつ数字の方も伸ばしていけたらなと。笑


結果をあまり気にしない

一応、当面の目標は設定しましたが、結果はあまり気にしないようにしてます。というのも、数字だけを追いかけてしまうと、ブログ運営自体が嫌になり、挫折しちゃうんですよね

「え、150記事も書けば、もう挫折しないんじゃないの?」

と思うかもしれませんが、そんなことはありません。笑

例えば、

・死んでも稼ぐ!
・寝る間を惜しんでブログを書きたい!


といったガチ勢は、モチベが極めて高いので、結果が出なくても継続できると思いますが、

僕の場合、

・ブログ運営ってなんか楽しいよね
・コツコツやって、もし稼げたら嬉しい
・プログラミングやデザインも絡められるから面白い


みたいな「まあまあやる気がある」ってノリなので、気を抜くと、記事の更新がストップしてしまいます。笑

なので、ここ最近は、

・飽きたらしばらくサボる
・数字が下がっても気にしない
・結果よりは貢献感


あたりを意識しながら、ブログを運営しています。


雑記ブログのメリットを活かす

当ブログは、

・プログラミング
・ブログ
・読書
・英語
・人生

など、複数のジャンルに渡って記事を書いています。いわゆる、「雑記ブログ」ってやつですね。

雑記ブログは、

競合が多い
稼ぎにくい
方向性がハッキリしない

などのデメリットがあるのですが、一方で、

何でも書けるからモチベが保ちやすい
比較的PV数を伸ばしやすい
どのジャンルが自分に合ってるか発見できる

といった強みもあります。

僕は飽き性なので、書けるジャンルが多い雑記ブログを選択して、ホントに良かったと思っています。

ブログはまだまだ続けていきますが、雑記ブログのメリットを活用しながら運営していこうと思います。


最後に

今回の記事では、ブログ150記事達成月の成果とこれからの方針について書きました。あなたのブログ運営に少しでも参考になったのなら、幸いです。

何か質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(o^^o)

コメント

タイトルとURLをコピーしました