【PV数&収益公開】ブログ初心者が100記事書いたらこうなりました【アフィリエイト】

ブログ初心者, 100記事, アフィリエイト, お金, ノボログ ブログ

おはこんばんにちは!ノボルです。

最近アフィリエイトブログを始めたんだけど、100記事くらい書けば結果って出るものなの?

僕の体験談も踏まえて解説するね!


アフィリエイトブログをやってる人ならわかると思いますが、

何記事書けば結果が出るのかな…?」と不安になりますよね。

僕自身、ブログを開設後、1記事目からスタートして、

「まずは10記事書くぞ!」
「まだ30記事か…」
「やっと50記事書けた!」
「100記事とか遠すぎだろ…」


という風に一喜一憂しながらも、何とかブログを続けてこれました。笑

50記事達成したときの記事はコチラです↓


この記事を読んでいるあなたも、

100記事書くとどれくらい結果が出るんだろう?」と思っているかもしれません。

そこで今回は、ブログ初心者の僕が100記事達成したときの成果思ったことを解説します。

こんな人に読んでほしい

・ブログ初心者の人

・ブログがなかなか続かない人

・ブログを100記事書いたらどうなるのか知りたい人

100記事書いたときのPV数と収益は?

100記事達成時の結果は、以下の通りです。

ブログ100記事時点でのPV数と収益

かかった時間:10ヶ月(遅い笑)

総PV:35,000PV

総収益:うまい棒80本くらい(Google AdSense・A8.net・もしもアフィリエイト)

達成月のPV:約9000PV

達成月の収益:うまい棒19本くらい(同じく)

この数字を見て、あなたはどう思いましたか?

「こんなもんじゃない?」
「意外といいと思う」
「良いのか悪いのか分からない」


など、いろいろ思うところがあると思いますが、個人的には、

「やっぱりブログは甘くないな…」

でした。笑

月1万円すら、遠いですね。

ですが、ブログ自体は着実に育っていると感じました。

50記事達成時と100記事達成時の比較

PV:800PV→9,000PV

収益:うまい棒6本くらい→うまい棒19本くらい

収益こそ3倍くらいしか増えませんでしたが、PVは10倍以上に増えました

つまり、当ブログがより多くの人に認知されるようになったということだと思います。

これは、個人的に凄く嬉しいです。笑

僕は「ブログ=価値提供」だと思っているので、「少しでも多くの人に貢献できている」という感覚は、これからもブログを続けるモチベーションになります。

今この記事を読んでくれているあなたや、これまで当ブログを見ていただいた方、本当にありがとうございます

これからも頑張ります!笑

さて、ここからは今回の結果を踏まえて思ったことを述べていきます。

エンジョイ勢が100記事で大きな結果を出すのは難しい

ブログ50記事を達成したときに、

50記事で大した結果は出ない、結局100記事

と偉そうに語りましたが、100記事でもまだまだでした。笑

ですが、収益もPV数も着実に伸びたので、

ブログを100記事書いて、大きな成果を出すのは難しいが、小さな成果は出る

が真実だと思います。

とはいえ、この「小さな成果」でさえ、適当に100記事書いて出るものではありません

・カテゴリー選定
・キーワード選定
・タイトル

・アイキャッチ画像
・記事の量・質
・更新頻度


などを、ある程度考えて記事を書く必要があります。

つまり、同じ「100記事」でも、

・なんとなく書いた
・まあまあ考えながら書いた(エンジョイ勢)
・ビジネスとして本気で考えて書いた(ガチ勢)


によって、大きく結果が変わってくるということだと思います。

Twitterや他のブログを見ていると、

「100記事で月10万達成しました!」
「ブログで月100万稼いでます」


と言っている人がいますが、ああいう人は完全にガチ勢です。笑

しかし、僕のようなブログ初心者からすると、まずは継続することが先であって、いきなり結果を求めると続かない可能性が非常に高いです。

なので、この記事を読んでいるあなたも、ご自分の目的やモチベーションによって、ブログに対するコミットメントの質を変えていくといいと思います。

たとえば、

・とりあえずブログを始めた→まずは継続する努力をする
・生活がかかっているから絶対に稼ぐ→継続はもちろん、綿密に考えながら書く


みたいな感じです。

それでも試行錯誤は裏切らない

どれだけ考えて書いたか」が成果を左右すると述べましたが、自分なりに工夫していけば、多かれ少なかれ結果は出ます

もしあなたが今ブログを運営していて、全く結果が出ていないのなら、

読みやすさ(サイトデザインや文章の長さ)
・記事数(そもそも量が足りない)
・記事を投稿してから時間が経っているか(SEOの効果が出るまで時間がかかる)
・読者のメリットを考えているか(一番大事)

あたりを、意識してみてください。

特に、4つ目の「読者のメリット」は、ブログにおいて最も重要だと思います。

趣味ブログなら、自己満足で好きなことだけを書けばいいと思います。

一方、アフィリエイトブログでは「読者=お客さん」なので、相手が求めている情報を提供できる記事作りをする必要があります。

とはいっても、目から鱗が落ちるような価値提供をする必要はなく、

「この情報は役立ちそう」
「この経験は他の人の参考になるかも」

のように、自分にとって有益な情報を読者に伝えるスタンスでいいと思います。

結局、継続あるのみ

最後になりますが、後にも先にも「継続」です。笑

とりあえずブログを始めた人も、アフィリエイトでお金を稼ぎたい人も、まずは継続していくことで、モチベーションが高まったりブログのノウハウを体感で得ることができます

あなたのペースでいいので、少しずつブログを書いていって自信をつけてください。

その際、「毎日投稿じゃないといけない」ということはなくて、自分が継続できるようなアプローチでブログを書くのが一番だと思います。

・自分は絶対毎日投稿する!
・気が向いたときに書く方が好きかな
・学校や仕事で忙しいから、毎週末に書く


みたいに、自分の性格や環境に合わせてブログを書くほうが結果的に続けられると思います。

また、ブログの内容ということで言えば、

価値提供する

だけでなく、

好きなことを書く

ことも、モチベーションを維持するためには大切だと思います。僕は、普段は価値提供を意識しながら記事を書いていますが、たまに好きなことをダラダラ書いてます。笑

なので、この記事を読んでいるあなたも、自分なりのブログ運営をしてみてください

最後に

今回の記事では、ブログ初心者の僕が100記事達成したときの成果と思ったことを解説しました。

ブログはなかなか結果が出ないので継続するのが難しいですが、自分なりに工夫しつつ書いていくことで、徐々にやりがいと結果が出るようになります。

僕も続けていくので、あなたも一緒に頑張りましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(o^^o)

コメント

タイトルとURLをコピーしました