【2019年】Amazonで買ってよかったもの15選!【ノボログ】

ライフ

おはこんばんにちは!ノボル(@Veritas40835638)です。

今回は、2019年買ってよかったものを一挙紹介します。先に言っておきますが、ほとんど書籍です。笑

2019年買ってよかったもの15選!

Akiki 完全防水ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホンです。AirPodsが高いんで、他に良いのないかなぁって探してたら、見つけました。耳へのフィット感は丁度よかったです。ケース自体が充電器になっていて、iPhoneとか充電できるのが便利です。4ヶ月以上使っていますが、今のところ問題はありません。


Anker PowerCore 10000 

大容量モバイルバッテリーです。iPhoneXRをフル充電2回くらいできるので、外出するときは重宝しています。フルスピード充電にも対応しています。調べたら、Amazonランキング大賞2017年〜2018年まで2年連続で、[バッテリー・充電器]部門のベストセラー1位を受賞した商品だそうです。


SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC/ゲーム用 PCV80U ECM-PCV80U

マイクです。実は今年、一瞬だけYoutubeの動画を作っていた時期があって、その時に買った物です。笑
3000円以下とコスパがいいです。ただし安物なので、音が小さかったり音割れがあります。試しにマイクを使ってみたいという人にはいいかも。


制汗クリーム

脇とかに塗る制汗剤です。笑
二個入りで1500円くらいなのでお得です。無臭なんですが、しっかりニオイを抑えてくれます。僕は割と肌が弱いんですが、今のところ肌荒れとかもないので使いやすいです。


ハトムギ保湿ジェル

コスパ最高の保湿ジェルです。『ハトムギ化粧水』もいいですが、液体なので、顔に塗るときにポタポタ落ちちゃいます。その点、ジェルだとしっかり顔に塗れるので、すごく使いやすいです!


人生の勝算 (NewsPicks Book)

実業家・前田祐二氏の自叙伝です。成功者がいかに苦労と努力をしているのか分かります。前田さん2作目の著書『メモの魔力』もオススメです。


お金は寝かせて増やしなさい

お金をどのように運用していけばいいのか』を教えてくれる本です。株や不動産投資に興味がある人にオススメの入門書。


LIFE SHIFT(ライフ・シフト)―100年時代の人生戦略 

ビジネス書大賞2017で準大賞を受賞したビジネス書です。人生100年時代に、どのように生き方・働き方を変えていくべきかという人生設計について教えてくれます。全員が読むべき本だと言えるくらい、価値のある本です。


図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

先ほどの本と同様、資産運用についての入門書です。より具体的なアプローチが紹介されています。本といえど情報に偏りがあるので、同系統の本を数冊読んで、網羅的に情報収集していくべきですね。


新世界

キングコング・西野亮廣の新書です。時代を牽引する革命家が語る「一歩踏み出す為に必要な情報」について書かれています。今、世の中で何が起きていて、数年後に世界はどうなるのか。これからの時代の生き方がわかる本です。西野さん凄すぎます。笑


世界一やさしい 株の教科書 1年生

株投資の勉強を始めようと思って買った入門書です。初心者向けの本の中では一番オススメの本です。


ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)

ブラック企業の実態を描いた本です。読んでて気持ちのいい内容ではありませんが、企業選びの参考になるので、就活生は読んでおくべきだと思います。


孤独論 逃げよ、生きよ

芥川賞作家・田中慎弥さんの自己啓発本です。『どうすれば自由に生きることができるか』というテーマについて、田中さんなりの見解が述べられており、僕は結構共感できました。
どうでもいい情報ですが、田中さんは僕と同じ山口県出身です。笑


新版 論文の教室 レポートから卒論まで (NHKブックス)

論文の書き方についてのベストセラー書です。来年から卒論が始まるので、参考に買いました。めちゃくちゃ分かりやすくて、網羅的に論文の書き方が学べます。これ一冊だけ持ってれば書ける気がする。


FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

個人的に今年最もインパクトがあった本だと思います。我々は、世界について悲観的になりすぎていると気づかされました。ファクトフルネスとは、データや客観的事実にもとづき、世界を読み解く習慣のことを指します。ファクトフルネスを身につけることで、世界を正しく見ることができます。


最後に

今回は、2019年買ってよかったものを紹介しました。本ばっかり買ってるんだなぁ、と我ながら気づかされました。笑

来年は、もう少しいろんなものを買いたいです笑

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(o^^o)

コメント

タイトルとURLをコピーしました